医療脱毛

医療脱毛のしくみ
名古屋で医療脱毛なら名駅すぐの名古屋駅健診クリニック美容皮膚科|医療脱毛

医療用レーザーが、毛に含まれる黒い色素(メラニン)に反応して熱を発し、毛根細胞を破壊します。 毛根細胞を破壊されると毛の再生能力がなくなるため、永久脱毛の効果を実現できる仕組みです。

このように効果の高い医療脱毛ですが、その名の通り医師や看護師のみが行える医療行為のため、皮膚科医のいる病院やクリニックでしか受けることが出来ません。
医療機関でしか使用することできない強力なレーザーを使用するため、脱毛効果が高いとされています。

医療脱毛と美容脱毛・エステ脱毛の違い

エステ脱毛では無資格のスタッフが機械を使用するため、それなりのレベルの機械しか使うことができません。理論上、少なくなることはあるのですが、回数もお金もかかってしまうのが現状です。

医療脱毛は通常5~8回のコースが組まれているクリニックがほとんどです。通常5回以上施術を受ければ自己処理がほぼ不要または産毛程度になると言われています。

また、エステの機械に比べれば、はるかにエネルギーが強い機械を使用します。そのため、医師または看護師の有資格者のみしか施術は行えず、もちろん医師は常駐しています。
施術前には必ず医師の診察を受けていただき、トラブル時には医療従事者により適切な処置を受けて頂くことができますので、安心してお越しください。

医療脱毛
美容脱毛・エステ脱毛
施術場所
医療機関
エステサロン・脱毛サロン
使用機器
医療用レーザー脱毛機器
IPL(インテンスパルライト)
施術回数
5~6回
18~30回
脱毛効果
高い脱毛効果
一時的な減毛効果
脱毛期間
レーザーの照射パワーが強いため、短期間で脱毛することが可能。
レーザーの照射パワーが弱いため、長期間の通院が必要。
脱毛資格
有資格者が施術
無資格者でも施術可能
医師の診察
あり
なし
肌のトラブル
薬の処方が可能
店舗では対応不可
当クリニックの医療脱毛について
従来の医療脱毛は、レーザーを毛根に照射し、メラニン色素と反応し毛根を破壊することで脱毛を行っていたため、皮フへのダメージが強く、痛みを伴うことが大判でした。

名古屋健診クリニック美容皮膚科では、従来の医療脱毛の方法ではなく、「蓄熱脱毛」という新しい施術方法を採用しております。
「蓄熱脱毛」は、皮フ表面を冷却しながら施術を行うことができるため、施術時の疼痛や火傷などのリスクも大きく抑えられています。
また日焼け肌でも施術出来るので、色黒の方や夏でも脱毛できる点も特長です。

※肌に炎症がある場合は、施術をお断りさせていただく場合がございます。
3波長対応の蓄熱脱毛機 「ソプラノアイスチタニウム」「ソプラノアイスプラチナム」
名古屋で医療脱毛なら名駅すぐの名古屋駅健診クリニック美容皮膚科|医療脱毛
名古屋で医療脱毛なら名駅すぐの名古屋駅健診クリニック美容皮膚科|医療脱毛
名古屋で医療脱毛なら名駅すぐの名古屋駅健診クリニック美容皮膚科|医療脱毛

名古屋駅健診クリニックで使用する蓄熱脱毛機「ソプラノアイスプラチナム」「ソプラノアイスチタニウム」は、従来のレーザー方式とは異なる3種類のレーザー光を照射出来るので、様々な深さ、様々な濃さの毛を脱毛することが可能です。
あらゆるスキンタイプに対し安全に脱毛施術を行うことが出来るとして、FDA(アメリカの食品医薬品局)で認められています。

日本国内では未承認機での脱毛となります。

痛みの少ない施術で、高い脱毛効果を期待出来ます。

全身の中でもVIO、脇などの太く濃い毛が生えている部位もあれば、背中やうなじなど細く柔らかい毛が生えている部位もあります。
太くメラニン色素が多い毛はレーザーに反応しやすく、抜けている実感を感じやすいかと思います。
しかし、メラニン色素の少ない産毛はレーザーの熱が伝わりにくく、太い毛よりも回数が必要になってくることが多いのです。
お客様の脱毛のゴールはどこなのか、追加施術をした方が良いのかなどを総合的にアドバイスさせて頂きます。
お悩みにそったサービスの提供を目指していきますので、お気軽にご相談ください。

治療概要
治療内容
医療用レーザー機器の照射による脱毛
施術時間
10分~120分(※コースによって変動あり)
施術効果
脱毛・毛の成長の抑制
治療頻度
3ヶ月~5ヶ月周期
メイク
当日から可能。擦りすぎないようにしていただく。
洗顔
当日から可能。擦りすぎないようにしていただく。
シャワー
当日から。長風呂や熱いお湯は避ける。
副作用・注意事項
●軽いやけど状態(赤み、ヒリヒリ感、痒み、熱感)を起こす可能性があります。冷却することで緩和でき、通常2週間程度で落ち着きます。日焼け止めの日常使用を徹底していただき、強い刺激を与えないような生活を心がけていただく必要があります。
●毛嚢炎(白ニキビのようなもの)・ニキビ・ヘルペスが一時的に出ることがあります。肌のバリア機能が一時的に低下するため起こる可能性があります。通常2週間ほどで治まりますが個人差があります。
●ほくろ、そばかす、シミの脱色 黒(メラニン)に反応する原理を利用した施術なので、カサブタになったり代謝されて薄くなったり、欠けることがあります。消したくない、ほくろなどがある場合は都度お知らせください。
●硬毛化や白髪が生えることがあります。脱毛では施術部位だけでなく、その周りの毛が濃くなったりすることがあるとの報告があります。また、一時的に数本白髪が生えることもあります。これは一過性のもので、しっかりダメージを与えられている証拠です。いずれにしよ、もし起こった場合でも適切なご説明、施術プランを提案させていただきますのでお申し出下さい。

男女ともに全身コースから各部位の単品もございます。
また当院オリジナルのコースもご用意しています。
My脱毛(60分脱毛)というご自身でお好きなパーツを範囲表の中からお選びいただけるコースや、キレイ脱毛といった日常生活で露出が多い部位のお手頃なコースもございます。
またフェイシャルチップというお顔の細かい部分まで当てられる装置もございます。
それによって、他院では行えない鼻毛、小鼻、眉下などの脱毛も可能になりました。

名古屋で医療脱毛なら名駅すぐの名古屋駅健診クリニック美容皮膚科|医療脱毛
名古屋で医療脱毛なら名駅すぐの名古屋駅健診クリニック美容皮膚科|医療脱毛
名古屋駅健診クリニックの特長
名古屋で医療脱毛なら名駅すぐの名古屋駅健診クリニック美容皮膚科|選ばれている理由
丁寧なカウンセリング

無料のカウンセリングで、患者様の理想とする脱毛のゴールや、詳しいご希望をお伺いした上で、一人ひとりに合わせたプランをご提案させていただいております。

名古屋で医療脱毛なら名駅すぐの名古屋駅健診クリニック美容皮膚科|医療脱毛
医療従事者による施術

有資格の医師や看護師が、これまでの施術経験を活かしながら、安全性はもちろん、部位ごとに照射レベルや時間を調整し、 自慢したくなるようなツルツル美肌に仕上げます。

名古屋で医療脱毛なら名駅すぐの名古屋駅健診クリニック美容皮膚科|医療脱毛
万全のアフターケア

施術後のダウンタイムできちんとした経過観察を行い、次回施術までのお肌のアフターケア方法もご案内させていただくことで、 美肌作りをしっかりサポートします。

施術の流れ
STEP. 1
ご予約
まずはご予約LINEまたはお問合せLINEで、施術日のご予約をお願いします。ご不安な点やお悩み等、お気軽にご相談ください。
名古屋で医療脱毛なら名駅すぐの名古屋駅健診クリニック美容皮膚科|FLOW
STEP. 2
事前準備
前日に脱毛予定の箇所を、シェーバー等で自己処理してください。「毛周期」がずれ、医療レーザー脱毛の効果が損なわれてしまいますので、脱毛クリームや毛抜きをご使用はお控えいただくようお願いいたします。
名古屋で医療脱毛なら名駅すぐの名古屋駅健診クリニック美容皮膚科|FLOW
STEP. 3
診療・カウンセリング
ご予約された日時にご来院ください。 受付時に問診票をご記入いただき、お一人お一人に合わせた脱毛をするため、医師による細かい診察を行います。 医師が患者様のムダ毛に関するお悩みやお肌の状態、体調などをお伺いし、カウンセラーから脱毛・施術方法・料金コースやご返金の仕組みについて詳しくご説明します。
名古屋で医療脱毛なら名駅すぐの名古屋駅健診クリニック美容皮膚科|FLOW
STEP. 4
同意書記入
医師からの説明とカウンセラーからのご案内で、医療脱毛の施術についてご納得いただけましたら、施術にあたり同意書をご記入いただきます。
名古屋で医療脱毛なら名駅すぐの名古屋駅健診クリニック美容皮膚科|FLOW
STEP. 5
施術
(1)着替え
リラックスして施術を受けていただけるよう、落ち着いた雰囲気の個室をご用意しております。施術にあたり、まずは専用ウエアへお着替えいただきます。

(2)肌診断
患者様のその日の体調やお肌の状態、毛の状態や毛量を確認させていただきます。

(3)剃毛
剃り残しがあると、火傷のリスクが上がります。うなじ・背中・Oライン以外の剃毛は、ご自宅で行ってきていただきます。剃り残しがある場合は、施術を別日にずらしていただくか、もしくは、剃毛代として一部位別途料金¥1,000(税抜)をいただきます。剃毛に不安がある方は、ご予約時にお申し付けください。

(4)ジェル塗布
お肌のダメージを軽減するために、専用ジェルを塗ります。

(5)テスト照射
当日の肌の状態・毛の状態などを観察し、最も効果的で痛みが少なくなる出力を決定し、確認するためにテスト照射を行います。

(6)本照射
テスト照射で問題がなければ、その後本照射となります。 施術箇所にライトを当てていきます。痛みや肌の状態を終始観察しながら実施していきます。両わき下なら約5分で終了するため、痛みもなくあっという間の感覚です。
名古屋で医療脱毛なら名駅すぐの名古屋駅健診クリニック美容皮膚科|FLOW
STEP. 6
施術完了
最後に施術後の注意点やスキンケアについて説明を行います。気になることはお申し付けください。 次回の診察日も併せてご案内させていただいております。 毛周期に合わせて2ヶ月程度、間隔をおいてご予約されることをお勧めしております。
名古屋駅健診クリニック 美容皮膚科|SNS

 

各種SNS・メディアにて最新情報を配信しております。

※健診と診療日時は異なります。

休診日:火・金
営業時間:11時~20時

Call Now Button