よくあるご質問

名古屋で医療脱毛なら名駅すぐの名古屋駅健診クリニック美容皮膚科|よくあるご質問
クリニックに関するご質問

医師やスタッフに、男性はいますか?

問診や肌診察を行う医師は、男性、女性どちらも在籍しております。 実際に患者様の肌に触れ施術を行う看護師や、お悩みを伺うカウンセラーなどのスタッフは、全て女性になります。

男性も通院しますか?

はい、名古屋駅健診クリニックでは、男性の施術も承っているため通院はされますが、プライバシー保護の観点から、男性と女性で診療曜日または診療時間帯を分けておりますのでご安心ください。

施術する部屋は個室ですか?

はい、名古屋駅健診クリニックは、全て完全個室になります。人目を気にせず安心して施術を受けていただけます。

最寄駅からどのくらいかかりますか?

JR名古屋駅から約5分です。当クリニックまでの道順がご不明な場合は、お気軽にお電話でご連絡ください。

名古屋駅からの案内動画はこちら

駐車場はありますか?

併設の駐車場はございませんが、周辺に駐車場がございますのでそちらをご利用ください。

【提携駐車場】
・トラストパーク桜通豊田ビル
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目5-28
Tel. 052-587-2309
※高さ制限(高 1.55m)がございますのでご注意ください

・マルナカパーキング(中央市場総合食品センター)
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目15-2
Tel. 052-581-8111
http://www.marunaka-center.co.jp/access

ご契約・ご解約に関するご質問

カウンセリング・契約当日は、何を持参すればいいですか?

お支払い方法(現金、クレジットカード、医療ローン)によって当日の持ち物が異なります。

■カウンセリングに必要なもの
・認印(契約書への押印が必要となりますのでご持参ください)
・学生の方は学生証
・以前通われていたサロン、クリニックの会員証(お持ちの方で有効期限内のもの)

■現金でのお支払いをご検討の場合
・認印(現金払いの際にも契約書への押印が必要となりますのでご持参ください)

■クレジットカードでのお支払いをご検討の場合
・認印
・ご利用可能なクレジットカード
※ご契約プランによってはクレジットカードの限度額の関係上引き落としができず、再度来院して頂くケースが増えております。 再来院のお手間をおかけしないためにも、念の為、複数のクレジットカードをお持ち頂くことを推奨しております。

■医療ローンでのお支払いをご検討の場合
・引落をご希望される銀行のキャッシュカード
・身分証(現住所が記載されているもの、審査に際して必要となります)
・認印と銀行印 ※銀行印がお手元に無い場合は予約センターにお問い合わせください。
未成年の患者様のご契約に関しましては、親権者様にご記入いただいた同意書が「必須」となります。 親権者同意書は下記よりダウンロードしていただけますので、ご記入いただいた同意書をカウンセリング時にお忘れなきようお願いいたします。

→親権者同意書のダウンロードはこちら

途中でコース内容を変更することはできますか?

ご契約コースを変更、部位を追加する場合は差額をお支払い、追加契約していただくことで可能でございます。詳しくはスタッフへご相談ください。

各コースに有効期限はありますか?

有効期限は脱毛の場合、契約から2年以内。美容点滴、ファームアップのコースの場合は契約日から1年以内に施術の消化をお願い致します。

未成年でも契約可能ですか?

はい、16歳以上からご契約可能です。 ただし、未成年(16歳以上20歳未満)の方は、 ご契約にあたり保護者の 同意が必要になります。 ご契約時に、保護者と一緒にご来院いただくか、 下記から「親権者同意書」を印刷し、必要事項をご記入いただいたものをお持ちください。

→親権者同意書のダウンロードはこちら

途中解約の場合の対応を教えてください。

途中解約の場合、未消化の施術回数分の料金をご返金させていただきますので、どうぞご安心ください。

途中解約時の返金不可の条件はありますか?

役務提供期間(脱毛:2年/美容点滴、ファームアップ:1年)が過ぎた場合は、中途解約での返金が不可となりますので、予めご了承ください。

分割払いやボーナス払いは可能ですか?

分割払いはクレジットカード、または医療ローンで対応可能です。 ボーナス払いは医療ローンでのお支払い可能です。お持ちのクレジットカードによって分割可能回数が異なりますので、詳細はカウンセリング担当者にお尋ねください。

指定口座からの毎月引き落としという支払い方法は可能ですか?

大変申し訳ございませんが、お引き落としによるお支払いは受け付けておりません。

現在18歳ですが、医療ローンは組めますか?

医療ローンは18歳からでも取り扱い可能です。

レーザー照射による肌トラブルがあった場合、診察代や治療薬代などはかかりますか?

いいえ、レーザー照射による万が一の肌トラブルは、診察代および薬代は一切発生いたしませんので、ご安心ください。また、常駐している医師による診察や処置をさせていただきます。

ご予約に関するご質問

カウンセリングと同日に施術できますか?

医師や看護師の診察やカウンセリングにより問題ないと判断された場合、可能でございます。ご予約の際にアプリで当日施術の分までご予約をとるか、お電話の際は当日施術希望と担当スタッフまでお伝えください。

当日相談してから、その日に受ける施術を決めることは出来ますか?

大変申し訳ございませんが、ご予約時に医療機器やお部屋の空き枠を確保する必要がございますので、 「具体的な治療内容がまだ決まっていない」 「カウンセリングで相談してから治療内容を決めたい」 といった場合は、まずはカウンセリングのみでご予約を承っております。
空き枠がある場合や、施術可能な場合もございますので当日施術を迷っている方はカウンセリング時にカウンセラーへお問い合わせください。

カウンセリングの予約変更はできますか?

はい、可能です。変更される時間や日程の希望がございましたら、予約受付センター(0120-93-2525)へご連絡ください。またラインの予約専用アカウントからの変更、キャンセルも可能でございます。

施術の予約変更はできますか?またキャンセル料は発生しますか?

当日まで予約変更可能でございます。急な体調不良や生理により予約変更をされる場合はご予約の30分前までにキャンセルのお電話をお願い致します。その際、キャンセル料の発生はございません。しかし、連絡なしのキャンセルの場合、コース1回消化となりますのでご注意ください。また、ご予約時間から10分を過ぎた時点でご来院がない場合、クリニックからお電話させていただくこともございますのでご了承ください。
遅刻などの場合、ご予約されている施術枠の間で照射可能な部分のみ施術させていただきます。遅れた場合全ての照射が出来ない可能性もありますのでご注意ください。

診察券を紛失しても、施術は受けられますか?

診察券が無くても施術可能です。 次回ご来院時に、診察券を再発行させていただきますので、スタッフへお申し出ください。

医療脱毛に関するご質問

脱毛前に麻酔をしてもらうことは可能ですか?

当院では一切の麻酔を行っておりません。 ソプラノアイスプラチナムでの脱毛はかなり痛みが抑えられています。 そのため、男性脱毛でも麻酔無しで行える程の脱毛が実現しました。 私共は、痛みの有無は照射レベルの調節に大事な役割があると考えております。 痛みに弱い患者様はもちろん、患者様それぞれに合った照射方法で行いますのでご安心下さい。

契約前に、医療レーザーの痛みや熱さを確かめることはできますか?

はい、可能です。ご希望の方には、カウンセリング時にテスト照射を行い、痛みや熱さの程度をご体験いただけます。テスト照射ご希望の方は、カウンセリングご予約時に、お申しつけください。

永久脱毛することは可能ですか?

医療脱毛のレーザー照射に反応した毛根からは、通常再毛することはありません。 毛周期の関係上、1回の施術ですべての毛にレーザー照射を反応させることはできませんので、複数回の施術が必要になります。

アトピー・敏感肌・乾燥肌でも脱毛できますか?

はい、可能です。医師と相談の上、1人1人の肌の状態に合わせた施術プランをお選びいただけます。 アトピー・敏感肌・乾燥肌の方でも、基本的には施術可能ですので、無料カウンセリングにてご相談ください。

日焼けしていたり、生まれつき肌の色が濃くても脱毛できますか?

名古屋駅健診クリニックでは、蓄熱式脱毛を専門としておりますので、基本的には脱毛可能です。 ただし、日焼けしたばかりで皮膚が赤みがある場合や、皮膚が炎症を起こしている場合は施術ができませんので、施術前後のお出かけにはご注意ください。

脱毛前日のお手入れは何が必要ですか?

照射前日の夜にご自身での剃毛、シェービングをお願い致します。うなじ、背中、Oラインの剃毛はスタッフで行わせて頂いております。また自己処理が数回に渡り不十分な場合一部位1,000円(税別)を頂戴することもございますのでご了承くださいませ。

前日の剃毛は、脱毛クリームや毛抜きでも可能ですか?

脱毛施術前に、脱毛クリームや毛抜きをご使用になりますと、「毛周期」がずれ、医療レーザー脱毛の効果が損なわれてしまいます。 医療レーザー脱毛の効果を高めるためにも、施術期間中は脱毛クリームや毛抜きのご使用はお控えいただくようお願いいたします。

ホクロが多いのですが、脱毛は可能ですか?

はい、可能です。ホクロ部分は基本的に避けて、レーザー照射させていただいております。 ホクロ毛が気になる患者様へのレーザー照射の場合、以下の2点をご了承いただいた上で、施術させていただいております。

(1)ホクロが薄くなる場合がある
(2)火傷の恐れがある

ニキビが多いのですが、脱毛は可能ですか?

はい、可能です。 ただし、ニキビ(尋常性ざ瘡)をお持ちの患者様へのレーザー照射の場合、以下の5点をご了承いただいた上で、施術させていただいております。

(1)大きなものや膿が出そう箇所、潰れてしまい皮膚が剥けている箇所への照射はできかねます。
(2)レーザーの刺激によりニキビが悪化する恐れがあります。
(3)可能な限り、施術前に皮膚科で治療を受け、肌が落ち着いた状態で施術を開始してください。
(4)施術によりニキビが悪化した場合は、お早めに診察にお越しください。
(5)施術後の保湿をしっかりと行ってください。

タトゥーが入っていますが、施術できますか?

タトゥー箇所(絵柄部分)、およびその周囲3〜5cmの部位は、火傷の危険性があるため、レーザー照射することができません。 それ以外の箇所に関しては、問題なく施術可能ですので、事前にご確認ください。

ペースメーカーが入っていますが、施術できますか?

ペースメーカー埋め込み部の直上や、術後の瘢痕部は照射できかねます。それ以外の箇所に関しては、問題なく施術可能ですので、事前にご確認ください。

手術により金属(ボルト)が入っていますが、施術できますか?

通常金属(ボルト)部分、傷跡部分への照射はしておりません。それ以外の箇所に関しては、問題なく施術可能ですので、事前にご確認ください。

産毛はなくなりますか?

産毛や軟毛は色素の薄い毛質なのでメラニン量が少なく熱エネルギー量の吸収が低いです。そのため脇や足などの脱毛よりも照射回数が必要になる場合がございます。

光脱毛と医療脱毛の違いはなんですか?

医療レーザーは医師の常駐した医療機関のみで受けられる脱毛です。施術者も看護師免許、医師免許を持った医療者のみとなっております。エステで受けられる光脱毛は医療脱毛に比べ出力が低く、脱毛効果を得るまでに時間がかかる場合がございます。

VIOは粘膜も照射できますか?

お肌や毛の状態によって粘膜ギリギリか粘膜部分まで照射を行います。

VIOについて残したい部分があるのですが薄くしたいので1回目は全部剃って行った方がいいでしょうか?

毛量が多く、薄くしたい場合一度照射しても問題はないかと思われます。しかし、照射部位の中でまだらに抜ける可能性もありますので残したい部位以外を照射することをお勧めしております。残した量や形に悩まれている場合は一度全て剃っていただき、当日看護師にご相談くださいませ。

もし5回コースが終了した後、まだ脱毛したい箇所がある場合追加契約は可能ですか?

可能でございます。都度払い制もあるため1回毎でも可能です。また1回以上追加が必要な場合2~5回のお好きな回数でコース契約も可能です。

脱毛完了後、何年か経ってから毛が生えてくることはありますか?

レーザー脱毛により再生能力を失った毛は時間が経っても生えてくることはございません。ただし、レーザー照射時と毛周期の休止期(毛が生えておらず成長もしていない時)が重なってしまった毛がある場合、その後生えてくる可能性もございます。

医療脱毛は痛いと聞きますがどれくらいの痛みでしょうか?

一般的に「ゴムで弾かれるような痛み」と例えられますが、痛みの感じ方には個人差があり照射部位によっても異なります。当院では比較的痛みが少ないと言われている蓄熱式の脱毛機器を採用しているため、従来の脱毛より痛みも少なく受けて頂けます。

忙しくて通えない期間が空いたら、定期的に通っている人と比べて効果は変わりますか?

効果に差が出ることはございません。毛周期に合わせて通っていただくため施術をあける期間が短くなると効果が薄れる場合もございますが、長くとっていただく分には問題はございません。

医療脱毛で皮膚がんのリスクは増えますか?

皮膚がんの原因となるのは紫外線です。医療脱毛のレーザーは紫外線を出さないのでレーザー脱毛で皮膚がんになるという医療的な根拠はありません。

全身脱毛の場合、1回で全身照射できますか?

可能でございます。個人差もございますが女性1時間~1時間半、男性1時間半~2時間ほどでお時間頂戴いたします。

自己処理は何を使えばいいですか?

当院では電気シェーバーを推奨しております。カミソリは肌への負担が大きく、施術時の肌トラブルの原因となる可能性もございます。また自己処理後の保湿などのアフターケアをお願いいたします。

シェーバーは持ち込み可能ですか?

可能でございます。ただし、皮膚を傷つける可能性のあるカミソリなどはお断りさせていただく可能性もありますので事前にお問い合わせください。

脱毛は何歳から可能ですか?

施術対象年齢は中学生以上(要保護者同伴)とさせていただいております。また女性の場合月経が来ている場合とさせていただいております。

通っている最中に妊娠や出産になったらどうすればいいですか?

当院に通っている最中にご懐妊された場合、施術を一度中止、契約期間の延長をさせていただきます。出産後、授乳が終わり次第、再度通っていただくことになります。

薬を飲んでいるのですが脱毛は受けられますか?

現在内服している薬や、病状によりますので持病がある方は主治医の許可を取っていただけるとご契約がスムーズかと思われます。また、その際は主治医の医師に一筆書いていただき、書類に押印していただくようお願いいたします。一般的なビタミン剤や低用量ピルなどは当院の医師の診察になりますのでカウンセリング時にお申し出くださいませ。

リフトアップ治療に関するご質問

ファームアップとはどのような施術ですか?

波長1300㎚の近赤外線レーザーを肌にあて、線維芽細胞を活性化させ、コラーゲンの収縮と生成を促します。これにより血行やリンパの循環がよくなり代謝を高めてくれることで肌のハリと引き締めを同時に行える施術です。

肌の色が濃かったり、日焼けをしていてもできますか?

可能でございます。近赤外線のためメラニンには反応せず、どの肌色の方でも受けて頂けます。ただし、お肌に炎症が起こっていたり、皮膚がめくれているなどトラブルがある方は医師の判断により施術を見送る可能性もございますのでご了承ください。

どれくらい時間がかかりますか?

施術自体は30分ほどで終了いたします。

糸のリフトアップとはどう違うのですか?

外科的な治療とは違い、近赤外線によりコラーゲンを増やし肌のハリと引き締めを狙う施術になるため体への侵襲がなく麻酔などの使用もございません。

ハイフを受けた後でもできますか?

可能でございます。しかし、ハイフなどの超音波による施術に比べて安価ではありますが効果的には弱いためハイフ施術を行ってから次回またハイフを行うまでの2~3カ月の間に補助的な役割として受けて頂くことをお勧めしております。

痛みはありますか?

皮膚表面を40℃まで上げていくため少し暖かさを感じる程度で痛みはありません。

どのくらい回数が必要ですか?

2週間に一回、6回程度で通って頂くことをお勧めしています。それ以降は2週間~1か月程度の頻度で受けて頂くことが理想です。

美容整形をしていても受けられますか?

基本的には可能でございます。しかし、お顔に金が含まれる糸が入っている場合やダウンタイム中は施術が出来かねますのでご了承ください。

ダウンタイムはありますか?

ダウンタイムはございません。当日から入浴、運動、メイクも可能でございます。ただ通常よりお肌が敏感になりますのでスクラブや強い刺激を与える行為はお控えください。

肌が荒れることはありますか?

理論上は肌が荒れることはないと言われていますが、オイルを塗ることや、温熱刺激が加わることから、お肌が敏感な方は一時的に荒れることもありますので入念にケアをお願い致します。

シワは薄くなりますか?

ハリがでることにより首やほうれい線などのしわも薄くなります。

ファームアップを受けられない人はいますか?

妊娠中の方や、重度の持病のある方、皮膚病などの肌トラブルがある方、炎症、傷のある部位、凝血障害をお持ちの方、てんかん、施術部位に感光性の薬剤を使用している方、ケロイド体質の方など。詳細は医師、看護師にお尋ねください。

美容点滴に関するご質問

どのように注射するのですか?

静脈に注射をします。

どのくらいの頻度で受ければいいですか?

理想は1週間に1回受けて頂くと効果的ですが1カ月に1回や2週間に1回などお客様のペースで通っていただければと思います。特に白玉点滴などは持続することで効果を発揮しますので定期的に受けて頂くことをお勧めしております。

美容点滴はどのくらい時間が掛かりますか?

点滴の時間自体は30分です。その間はベッドでくつろいでいただきながらの施術となります。

においはありますか?

メガビタミン点滴にはアリナミンというお薬が入っており、いわゆるニンニク注射というものです。当日または翌日にはにおいは消えていきます。

副作用はありますか?

基本的にはビタミン剤の投与になるため副作用はほとんどありません。身体に異常を感じた際はすぐに看護師にお申しつけください。また過去にビタミン剤などでアレルギー反応を起こした経験がある方は施術をお控え下さい。

痛みはありますか?

針を刺すときに痛みがあります。通常点滴中に痛みはございませんがもし痛みを感じたらすぐ看護師にお申しつけください。

プラセンタはどのような効果があるのですか?

プラセンタとは胎盤のことを指し、滋養強壮やアンチエイジング効果があります。主に新陳代謝の促進、肝機能向上や解毒作用、自律神経やホルモンバランスの調整、免疫力、抵抗力の向上などがあります。また美肌効果もあり白玉点滴や,メガビタミン点滴に追加することも可能です。

プラセンタは安全に受けられますか?

当院で使用するプラセンタは全て人由来のプラセンタを使用しております。こちらのプラセンタは現在検査可能な感染症について全てクリアした日本国内の胎盤から抽出しております。さらに製造時に厳しい検査や三段階の滅菌を行った後私たちの体に投与されるため安全性は十分に確保されています。

プラセンタ使用後に制限されることはありますか?

プラセンタは使用され始めて年月が経っておらず、投与後の長い年月を見越した症例がありません。ですので、プラセンタを一度でも投与した方は、献血による血液提供や臓器提供が行えなくなります。輸血などをご自身が受けられることは問題ありません。

名古屋駅健診クリニック 美容皮膚科|SNS

 

各種SNS・メディアにて最新情報を配信しております。
医療脱毛なら、名古屋駅健診クリニックにおまかせください。
アクセスマップ

名古屋駅健診クリニック 美容皮膚科

 

〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-10-25 名駅IMAIビル5階
TEL:0120-93-2525

 

JR東海道本線:名古屋駅(桜通出口/東口)徒歩5分
名鉄名古屋本線:名鉄名古屋駅(中央改札出口)徒歩2分
近鉄名古屋線:近鉄名古屋駅(正面改札出口) 徒歩2分

 

名古屋駅からの案内動画はこちらをクリック

 

診療内容【美容皮膚科】
営業時間
11:00-15:00
15:00-20:00
○:女性専用 | ●:男性専用
休診日:火曜日・金曜日


※受付時間は19時30分までとなります。
※美容皮膚科は健診と診療日時が異なります。
※オープン間もないため時間枠調整可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。
※年末年始や学会参加などの不定期な休診日もありますので、お知らせもご確認ください。

Call Now Button