最近、お肌がごわつく、疲れが取れないなと感じてませんか。
美肌になりたい、疲労回復したい人には美容注射(美容点滴)がオススメです。
疲労は肌のバリア機能の低下や酸化、ストレスなど肌に大きなダメージを与えることにより、肌色が悪く見えたり肌のキメが乱れてしまいます。美容注射(美容点滴)は美肌作りや疲労回復に効果が期待される治療です。 また、体内に直接成分が入るため即効性のある治療として話題です。
今回は、当院の美容注射(美容点滴)の種類や効果、デメリットなどについてお教えします。自分の悩みに合った種類の美容注射(美容点滴)でなりたい肌を手に入れましょう。
美容注射はこんな人におすすめ
美容注射(点滴)とは、美白や美肌に欠かせない有効な成分を血管内に直接入れることで美肌効果が期待できる治療です。肌が美しくなるだけでなく、健康的な体づくりにも効果的です。美肌になりたい人や体調を改善したい人にオススメの治療です。
毎日の食生活やサプリメントでは、十分に摂取できない成分があります。有効な成分を直接体内に入れることができる美容注射(点滴)は、体の内側から美しさを手助けします。
美容点滴が向いている人
- 疲れがなかなか取れない
- 美白・美肌になりたい
- 肌荒れを改善したい
- 肌を若返らせたい
- むくみケアしたい
- 肝機能を改善したい
- エステではなく医療の効果を得たい
- 便秘を改善したい
- 二日酔いを治したい
美容注射は、これらの症状でお悩みの人に必要な成分を、短時間で手軽に摂取することができます。
メニューの選び方
美容注射には、美白・美肌に適した成分や疲労回復に効果のある成分など、それぞれの悩みに適したものがあります。また、免疫力を上げることで風邪の予防や体調を整える効果も期待できます。
美容注射は、自分の悩みや症状に合ったものを選ぶことが大切です。
メガビタミン注射(点滴)
メガビタミン注射(点滴)には、メラニンの生成を抑制してシミを予防したり、活性酵素を除去して新陳代謝を高めることでくすみを改善する効果が期待できます。美白・美肌になりたい人や肌荒れが気になる人にオススメです。
またコラーゲンの生成により肌のシワやたるみも防いでくれるので、エイジングケアとしても適しています。免疫機能を高める働きもあり、風邪による疲労の改善にも効果的です。
その他にも、お酒を飲む前に打つと二日酔いになりにくいと言われています。疲れが取れにくい人や風邪をひきやすい人にも向いているでしょう。
白玉注射(点滴)
白玉注射は近年日本でも芸能人が使用していることで話題の美白治療です。
白玉点滴とは、グルタチオンが主成分の注射です。グルタチオンは3種類のアミノ酸成分で構成されています。この3つの成分が、シミの元となるメラニンの生成を抑制し、美白・美肌に導いてくれます。
さらに、抗酸化作用により体が錆びていくのを防ぎ、全身の老化を防ぐ効果が期待できます。グルタチオンは胃腸ではほとんど体内に吸収されないため、直接血管から取り入れる注射や点滴で投与するのが効果的です。
透明感のある色白肌になりたい人や、くすみやシミが気になる人に向いています。また、免疫力を高めて健康を維持したい人や、なかなか疲れが取れない人にもおすすめです。
プラセンタ注射(点滴)
プラセンタとは胎盤のことで、タンパク質やミネラル、アミノ酸などが豊富に含まれています。肌の若返りやシミ、しわの改善に効果があり、いつまでも健康で美しくあり続けるために欠かせない成分として知られています。
プラセンタ注射(点滴)は、美肌・美白になりたい、肌のハリをを保ちたい人におすすめの美容法です。また、プラセンタには様々な効能があり、更年期障害、皮膚疾患の改善などにも使われています。
プラセンタは自然治癒力を高める働きがあります。体が正常な働きを取り戻してくれるので、疲れやだるさが抜けないといった体調不良の改善にもおすすめです。
また、プラセンタには、豚や羊などの動物の胎盤と人由来の胎盤がありますが、医療機関で使われるプラセンタは、ヒト由来の成分なので安心して治療できます。
美容注射は何回打てば効果を感じる?効果の持続性はあるの?
美容注射(点滴)は血管に直接高濃度の成分を注入するため、顔だけでなく体全体を美肌に導いてくれます。すばやく行き渡るので、透明感のある美肌効果が期待できます。
美容注射(点滴)は、それぞれの目的に適した高濃度の成分を体内に届けられるため、効果に即効性があることで知られています。しかし、1回で効果を得られるわけではありません。
例えば、美肌になれると人気の白玉注射(点滴)に関しては、5回〜10回程打つことで効果を実感できると言われています。多くのクリニックでは、打つ頻度は最初の2ヶ月は1週間に2回が良いと推奨しています。
それぞれの美容注射(点滴)が、どのくらいの頻度で何回打つと効果的なのかクリニックで相談しながら治療することをおすすめします。
個人差はありますが、治療効果の持続期間は一般的に3日〜1週間程と言われています。美容注射(点滴)は、継続して治療することでより効果を保つことができます。
美容点滴の副作用やデメリット
美容注射(点滴)は、短時間で美白肌や体の不調を改善する効果が期待できると人気の治療ですが、注意しておきたいことは、副作用やデメリットがゼロではないということです。ここでは、副作用の可能性やデメリットについて説明します。
メガビタミン注射(点滴)の副作用
現在のところ重篤な副作用はないと言われています。
ただし、水分を摂取しているため利尿作用があるので、喉が渇きやすくなります。
注射(点滴)後は水分補給を行うことが望ましいです。また、血糖を下げるインスリンを分泌することがあり、稀に低血糖を生じることがあります。
白玉点滴の副作用
白玉注射(点滴)の成分であるグルタチオンは体内に存在する成分のため、ほとんど副作用はありません。稀に発疹や胸部の不快感、赤みむくみなどの症状がでることもあります。
プラセンタ点滴 の副作用
プラセンタの副作用はほとんどありませんが、稀にアレルギー反応が起こることがあります。また、ヒト由来のプラセンタは、ウイルスなどの感染症リスクを否定できないとして、治療後は当面の間献血や輸血ができないデメリットがあります。
通常、どこのクリニックでも治療の前に必ずデメリットについての承諾を確認されます。
カウンセリングで自分に合った治療方法を見つけよう!
芸能人やモデルも愛用していることで知られている美容注射(点滴)は、美肌を手に入れたい女性にとってとても興味のある治療です。しかし、体内に直接成分を入れるので、副作用やデメリットのことも十分に知ってから受けることが大切です。
まずは、無料カウンセリングにて自分に必要な注射(点滴)がどれなのか相談して頂き、理想のお肌を手に入れていきましょう。
無料カウンセリングのご予約はコチラのお問合せラインからご連絡ください。